ごぢらのらくがき

人生負け組でもうだめぽ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああああ

3月オワリ(´ω`)


今月はツィッターを超がんばってつぶやきまくった。


あれ携帯とか常に持ち歩いててかついぢる時間ある人間じゃなきゃ物理的に無理なツールなキガスがどうなんだ?


まぁそんな事はどうでもいい。


PSU辞めてから更新頻度がまた落ちてきたんで無理やり更新しようと思ったが毎度の事ながら雑記しかナイノヨネ。


んーむ


あれだな、


ガノタの友人からガンダムUC進められてみてみたがあれ超おもしろいのね。


最近のガンダムかっこいいわ。


ガンダムに興味ない自分でも結構楽しめた。


シャンブロちゃんかわいい(´ω`)


続きが早く観たいんで映画イコウゼ計画まで始動しているところ。


UCの前にバトルシップとアベンジャーズが先だがな。


アベンジャーズと言えばインクレディブルハルクだけ観てないんだよなぁ。


アベンジャーズ観る前にやっぱ見とかなきゃダメなのかな(´ω`)


つーかマーベルでもDCでもいいからアメコミ系のアニメ日本でもフツーに放送してくれればいいのに。


最近タツノコヒーロー系のコテコテしたヒーロー物も全然ないし燃えれる自分好みのアニメマンガが全然ないぜよ(´ω`)







あぁ


チョコチョコっと数行書いて終わりの予定だったのに想定より長くなってた。


そろそろメンドウだがらこれで終了ネ(´ω`)




ハイオワリ。


)ミ サッ




スポンサーサイト
  1. 2012/03/31(土) 23:59:59|
  2. 日記だよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップデートがきたわけだが

(◓ω◓)おがっ


個人的には超微妙な内容なキガスが決め付けるには時期早々というヤツですかね(´ω`)


とりあえずアルゴルさんの変更点


6BBBは22or88Aどころか6AABも当たっちゃう距離。


かなり使いやすくなった反面距離が離れない為に6BBB後の1Aが若干だがぶっ放しにくくなってしまったのは予想外。


まぁもともとあんまし使ってない技なんでソコまで気にならない変更ですた(´ω`)


次に8B。


使用頻度が多いんで単純な火力アップだけでもかなりうれしぃ。


特にゲージ使っての8Bの火力がやヴぁい。


おかげでコンボの火力がさらに上がった。


でもアルゴル氏が欲しい強化ってコンボの火力アップじゃないのよネ。


弱体化されるよりずぅぅぅぅっとマシなんで全然いいんですけどね。


んでセットで火力が上がった44B


コンボ火力を上げて欲しいわけじゃないんだよぉお


そもそも44Bなんてガードブレイク後くらいしか安定して入んないしもともと高い火力上げられても微妙。


でも強化なので素直に喜ぶべきだと思うの。


そいで半回転B。


当たると受身不可で3Bからのコンボ確定。


やったー。


これはちょっとうれしいがカマルBってカマルKを安定してしゃがむ相手に対しての2枚目以降のカードなんで使用頻度がry


でもカマル自体は自分のアルゴルのメインウェポンなんで素直にうれしぃ。


もっとヨロコンデおこう。


ヤッター。


そいでそいで最後に必殺の椅子。


まぁ大差ないっすネ(´ω`)


若干気になるけど。








(・´ω`・) ぬーむ


総評すると以前のアルゴルと特段違いを感じない!!


って言ってもまだ触って少ししか経ってないから時期早々時期早々(´ω`)


大事なことなので2回くらい言った。


つーか想像以上にバクステ弱体が嫌だった。


たしかに今回バクステ強すぎてキャリバっぽい駆け引きではないなって思ってたがいざ操作感を悪くされると結構ストレス。


最初っからこの仕様ならそこまで気にしなかったかもしれないが今まで出来たモノが出来なくなるのはやっぱ嫌じゃの。





話は変わるがエツィオさんもちょっと愛着あるもんで触ってみたがアルゴル氏以上に変化ないのね。


もともと不具合的なものを修正しただけだから予想はしてたがちょっとガッカリ感。








とりあえずこんなところですかね(´ω`)


はじめにも言ったのだが今回のバランス調整微妙すぎるキガスル。


きっとガチの上級者の方々の世界では相応のバランス調整なのだろうと妄想しとく。


まぁなんにせよ時期早々デスヨ。





そいでは今日はこの辺で。


)ミ サッ












テーマ:ソウルキャリバー5 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/21(水) 23:59:59|
  2. ネトゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

持つべきモノはおフレ達

フォォォォ
ハムった
久しぶりにまともにハムった。


キャリバのアプデ情報みてオララクワクしてきたゾとかやってたらウズメ様よりお誘いがありそのままハムハムと。


ソロだとあんまハムる気しないがペアになるだけで全然違うのよねー(´ω`)


誘って下さる方がいるうちが花。


時間が時間だったんでガッツリハムる事はできなかったが十分さね。


最近のPSU事情やらなんやらも聞けたしなかなか有意義デシタと。


まぁハムハムの結果はいつもドーリ異常無しでしたがネ(´ω`)


しかし本気でハムるとなるとマイルムに戻る必要があるので課金せねばナラナイ。


ちょこっと心が揺れ動く。











穀物


穀物。


そいじゃ本日はこの辺で。


シーユー


(-ω-)ノシ


)ミ サッ







テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/20(火) 01:40:22|
  2. ネトゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アプデ情報キターーーー!!

キタゼオイ
ω・)っhttp://www.4gamer.net/games/132/G013276/20120319016/


オラワクワクしてきたゾ。


アルゴルは全体的に強化されるっぽいのが万々歳。


って言っても強化されてもあんま大差ない無難なところばかりだが(´ω`)


弱体化より100倍いいから文句はないぜよ。


つーかこれ↓
ガードバーストの蓄積値が、バトル開始時に回復していなかったキャラクターがいた現象に対処しました。回復していなかったのは以下のキャラクターです。
ヴォルド/アスタロス/ラファエル/ティラ/アルゴル/ツヴァイ/ヴィオラ/パトロクロス/αパトロクロス/シバ/エツィオ

5の新仕様かとずっと思ってたゾwwww


メインで使ってたツヴァイ、エツィオ、アルゴル全部この仕様とかやられた感がハンパない。


言われてみればピュラωの時で割られた記憶ってあんまナイカモナ。







そいでだ、


とりあえずこの辺で本題


アルゴル氏の変更点


6B.Bヒットorガード時B(ターリト エルタニン ナート): 3段目の技自体の硬直時間を減らしました。また、射出時のノックバックを減らしました。


あんまり使う技ではないがこれは結構大きい。


今まではノックバックがデカすぎて玉だしたあとその場で出して当たる横切りが1Aしかなく択りにくかったのが解消されるわけだ。


22or88Aがあたるくらいのリーチになればうれしいが実際はどうなるのかな(´ω`)





んで次
しゃがみ8B(アルルッカバ ヴェガ): ダメージを上げ(20,30→40,20)、クリーンヒットの発生率を上げました。立ちから出す場合に必要な溜め時間(方向キー(方向パッド)を2に入れる時間)を短縮しました。


溜め時間短縮はどの程度にかもよるけど66b A+B+Kの後簡単に出せるようになるなら火力アップにはなりそうね。


威力アップの方は使用頻度が多い技なんで単純にうれしいわネ(´ω`)






44B(ワズン ナート ジュアル): ダメージを上げました(30→34)。


なぜに上げたし。


上段スカしを早いフレームで発生するようにして上段割り込みに使えるようにしましたくらいシテクレヨ!!


これは謎調整だと思う。


弱体化じゃなくて強化だから使ってる側からしたら全然いいけど。







カマル イクラル中B(イクラル ワラル): ヒット時に相手に与える硬直時間を増やしました


これはチョット意味がわからないが当たればさらにコンボで追撃が入るって事でいいのかな。


当たった時の起き攻めがしやすくなる程度だったらあんまうれしくないかもな。


でも弱体化じゃなく強化なので素直に喜んでおこう。


やったー。


つーかカマル イクラル中Kガードされた時相手が立ち状態になるのを修正してくれよ(´ω`)







236236A+B+K(アルカマル カッハール): 2段目(追加入力時)のダメージを下げました(125→120)。

唯一の弱体化。


まぁ強すぎたからな。(´ω`)


自分のヨワゴル氏だとこれが頼みの綱だったから正直痛いかも。


って言っても高ダメージって事は変わらないからそこまでキニスルこともナイノカナ。


でも今回の調整内容見てるとレイシャのCEからCEつながるの修正されなさそうなんだよなぁ。


しかも威力上がってるし。


ダメージ補正がキチンと入るって言うならいいがゲージ2本使用CEが強みのアルゴル氏の特色を奪わないで欲しいナ


っていうのが勝手な願い(´ω`)


贅沢な考えでシタカネ。








とりあえず以上ですかね。


あと気になるのはバクステとヴィオラの強化くらいですかね。


ヴィオラ戦はもともと苦手なのに強化されたらたまったものじゃないナ(´ω`)


というか今日グロコロで全然動けてないヴィオラにいっぱい遭遇したのはこの強化が発表されたからダッタノカナ。


キャラ乗り換えるのか対策のためなのかハテサテ。


つーか今からでも対策しておかないと本気でめんどうな事になりそ。


すでにメンドウなのにネ( ´ω`)


そいでこの調整って全体的にみた時に良調整なのかね?


正直疑問点がある調整だが自キャラが強化されてるので素直に喜んでおこう。


アップデート後が楽しみですね。







そいじゃ今日はこの辺で。


マタネ(´ω`)ノシ
















テーマ:ソウルキャリバー5 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/19(月) 23:15:53|
  2. ネトゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前方向のクイックムーブ

先に言っておこう(´ω`)


まったくもって実用性は0だ。


使用キャラはアルゴルだ。


他キャラでもできるけどアルゴルでないとクイックムーブっぽい動きにならない。


んでやり方。






1. 自キャラアルゴル(1P側)で相手もアルゴルを用意


2. 2P側アルゴルにほぼ密着状態で2B+K>Bを出させる(下段蹴り>玉)


3. 自分は2B+K(下段蹴り)をガードしガード硬直中に88方向にクイックステップを先行入力


4. 玉に当たる。(88方向だと先行入力に成功しても玉は避け切れません。)


5. 玉に当たり喰らいモーション中に6を入れっぱなしにする


6. 成功するとクイックムーブが前方向に!!


7. んで?(´ω`)ってなる。








まぢで実用性はないけどなんかワラタんで暇な人は試して下さい。


成功した時はクイックムーブ時の「ザッ」って効果音させながらアルゴルがものすごい勢いでスコスコと前へ出ます。


他キャラでも同じ事はできるのだがザッって音するだけで普通の前ステップになるんであんまりオモシロクナイ(´ω`)


この小ネタ、ステップを先行入力後に攻撃を喰らって喰らいモーション中に前押しッぱで出るのかなと思ったのだが


今のところ成功したのはアルゴルの2B+K>Bだけ。


なかなかにして謎ステップ現象である(´ω`)









んー(´ω`)


雑記オワリ。


)ミ サッ











テーマ:ソウルキャリバー5 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/17(土) 00:58:21|
  2. ネトゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

かれんだー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぷろふぃーる

ごっどぢら

Author:ごっどぢら
・てきとーだけど几帳面(・ω・)ゝ

・腹が減ってはゲームができぬ。

ポチっとな

なんにんきたかな?

さいきんの記事

かてごりー

最近のこめんと

りんく

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。