ごぢらのらくがき

人生負け組でもうだめぽ。

ズートピアを4DXで観て来た

ジュディかわいいいいいかったぁぁああぁああ!!

ふわふわのもこもこのぷりんぷりん。

げんきいっぱいうさぎちゃん。

ストーリーはいつものディズニーの黄金テンプレでド安定。

最後のどんでん返しまで予定調和。

良い意味でとらえるなら完成されきっているとも言えよう。

今作は隠された陰謀云々よりもかわいいジュディとズートピアの世界を楽しめばいい感じ。
(無粋な話ではあるが陰謀ガーって宣伝しまくってたせいで犯人考えながら観てしまったせいで落ちが早い段階で読めてしまったのが残念)

特にズートピアの世界は4DX向きで損した感じはしなかった。

今年観た映画では自分的には今んとこベストかも。

最近みた映画はどれも無駄に長いのばっかだったからすごいサクゥッと終わってしまって逆に切なかったわ(っω`)

陰謀云々や黒幕よりも最後の落ちのが衝撃的だった。

そもそも黒幕どうこうというよりも人種差別とかそういう重いテーマを扱いたかった雰囲気だったのでしょうね。




全体的にすごい良い映画だったのだがただひとつだけ残念な事を上げるとすれば

ジュディがにんじん食べてるところを見たかった…

そんな感じ。

もっかい観たいなぁコレ(´ω`)




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/04/23(土) 21:48:47|
  2. 映画だよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

昨日観て来た(´ω`)

とりあえず長い!!!

前半のキャラの掘り下げる部分はもう少し短くできなかったものか(´ω`)

その分後半はずっとアクションしっぱなしでヒャッホウ。

ドラゴンボールばりなアクションはとてもアベンジャーズにはマネできまい。

ただ最終決戦はバットマンの見せ場がもっと欲しかったわ。

ストーリー事態はフォーカスな視点で観るといいんだが全体通しで考えた時にンーム…と、言わざるをえないかもしれん。

前半部分が無駄に長いしああいう時間の割き方するならワンダーウーマンの部分やバッツとスープスの和解部分にもっと時間を使って欲しかったわ。

特にあんだけスープスを憎んでたのにあの理由だけであっさり和解ってさすがにあっさりしすぎではなかろうか(っω`)

二人とももともと悪人じゃないからアレでもいいのかもしれんがな。

そもそもストーリー云々よりもバッツが銃を使うわ人ごろしするわで違和感バリバリ

リアリティを出す為とかなんとか言われそうだがバットマンは不殺がモットーのヒーローだし銃も絶対使わんっていうスタンスなのにアレはいただけない。

あとは今後のジャスティスリーグに続く伏線の数々について。

中盤あたりから続編に続く伏線のオンパレードなのだが

いかんせん原作コミックを知らない予備知識がない人がみると

(´・ω・`)?

ってなるヤツ。

しかもこの伏線部分は本編の展開とはまったく無関係ものもあり

そこを削ればもう少し尺を短くできて中だるみ感も緩和できたのではなかろうか…。




まとめると

長い!

アクションはいい

ストーリーは深く考えなければいい

予備知識がなくても楽しめるが前作のマンオブスティールとTHENEW52ジャスティス・リーグ誕生だけ読んで置けばなお楽しめる。

THENEW52ジャスティス・リーグ誕生はアメコミ初心者にすごいオススメ。

そんな感じ(´ω`)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/04/04(月) 20:45:33|
  2. 映画だよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かれんだー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぷろふぃーる

ごっどぢら

Author:ごっどぢら
・てきとーだけど几帳面(・ω・)ゝ

・腹が減ってはゲームができぬ。

ポチっとな

なんにんきたかな?

さいきんの記事

かてごりー

最近のこめんと

りんく

RSSフィード