ごぢらのらくがき

人生負け組でもうだめぽ。

アンク・ピッコの性能をジャブロッガで検証してみた。

お?
90%






おぉ?
98%







おぉ?!
99%







キターーーー(゚∀゚)ーーー!!
100%



ヤッタネ。


ジャブLv40だと攻撃倍率410%もアルノネ。


ツヨス。








んで、


突然なのだが40になった記念に


愛武器アンク・ピッコが世間に言われるほど使えない武器なのかを検証シテミルコトにした。


※アンク・ピッコとは、攻撃力が馬鹿みたいに高く、PPも多く、混乱の追加効果付き、おまけに振った時の効果音が特殊というユニークで、一見最強の斧。
しかし実際は攻撃したさいのダメージの振れ幅がデガすぎて実践向きではないというネタ武器。



さて、


検証の仕方はいたって単純。


いっぱい殴って平均置とってみるだけ。


ちなみにこれがピッコの性能。


アンク・ピッコ+10



んで、こちらがこのピッコを使うビス子のスペック。
ビスコ










詳しく装備を書くと、


名前:びすこ・CC(仮名)


レベル:105


職業:フォルテファイターLv12


使用武器:アンク・ピッコ+10(もらい物)


ユニット:カテパ(攻撃力+120)


使用薬剤:アグタライド(攻撃力うpLv2)


使用PA:アンガ・ジャブロッガLv40
ジャブロッガPALv40

攻撃力13579wwww


文字どおり桁違いw


んで、殴る相手は電脳にお住まいのSEED・アーダイドLv120氏。
アーダイトをジャブロッガで殴り続けると



殴った回数は正確には把握してないけどだいたい20回前後。(20以下だったかも。)


で、


こんだけ殴ってでた最高ダメージは5440


最低ダメージが3169


うっひゃー


これはかなり差が開くなぁ。


最高値と最低値の差は実に2271


誤差ってレベルジャナイナw


で、


じゃあこの約3100~5400の間でよく出るダメージは?ということで調べてみた。


若干3500代前後と4500代前後が多めだったのだが、


今回たまたまそういう結果になっただけという雰囲気が・・・


もっと殴りまくればはっきりするのだろうが、


これはおそらく完全ランダムっぽい。


んでだ、


肝心の平均置だ。









結果は?!













4203!!












比較対象がないから強いのか弱いのかよくわからんネ(・ω・`)


と、いうことで比較対象をモッテキマスタ。









※条件はピッコの時と同じデス。
※ほんの数回しか殴ってないのであまり正確な数字ではありません。


アンク・トマホ+5 光34%   平均ダメージ 4276 

バデルノウ+5 光36%    平均ダメージ 4341

ビラゴノウ+5 光30    平均ダメージ4370


ちなみに属性50%武器だと軽く5000以上のダメージがデマス。














って、


ア、アレ?


ピッコあまり強くないではないか。


ソンナバカナ。













ンーム、


今回の検証結果をまとめると、


平均置を取ると属性30%武器≒ピッコ


最大値を取ると属性40%以上≒ピッコ



と、いったところか。


これなら少し強く聞こえるゾ!


まぁピッコ最大の長所は奇抜な見た目と効果音、


さらにPPが多い+混乱の状態異常付ってとこだからね。


平均で属性30%並み+PPがかなり多いということなら十分実用性はあるのではないかと。


これを機にみなさんもアンクピッコを振ってみてはいかがでしょうか(´・ω・`)?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/07(金) 18:27:32|
  2. ネトゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<上半身裸野郎!!!のごっどぢら。 | ホーム | MHP2G ナルガクルガ>>

コメント

うっほ。ジャブロッガすっげ。
俺まだ21だけど、やっぱ31越えたあたりからグンとくるんかなぁ。
AF→fF→GTときて、今fGやってるぜ。
クロスボウとライフルのないfG。いや、もう良いトコ全部とった感じ。
後、俺のブログにきて、上から三つ、記事を読むんだ。OKOK。
  1. 2007/12/08(土) 02:13:09 |
  2. URL |
  3. Tony #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mechagodzilla.blog104.fc2.com/tb.php/112-78e3cbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれんだー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ぷろふぃーる

ごっどぢら

Author:ごっどぢら
・てきとーだけど几帳面(・ω・)ゝ

・腹が減ってはゲームができぬ。

ポチっとな

なんにんきたかな?

さいきんの記事

かてごりー

最近のこめんと

りんく

RSSフィード