ごぢらのらくがき

人生負け組でもうだめぽ。

続・シャドウタワーアビスの話

トリアエズ4周目+また最初から1週オワタ。


と、言う事でここまでやればソコソコやり込んだって感じカナ?


そいだば軽くステージ事感想。




底森の祠

初めてやったときはいきなり苦労シタ場所。

雑魚のリーダーが「コロスナ、トラエヨ」とか言ってるのに

リーダーの手下達はそんなのお構いなしで自分をフルボッコにして殺してくれた時は軽くフイタね。

僕死んじゃってマスガ^p^

4週クリア後に最初からやり直した時はもうね

罠やらなんやら把握してる&腕も上がってるんで楽勝な感じ。

ここのステージが1番好きな雰囲気カモ。


奇虫の域

比較的楽なステージだった。

しかし酸吐いてくる蟲が無駄に強い。

1匹なら問題ないのだが3匹同時に沸くともうムリポ。

2回目をやったときもやっぱ虫×3匹は鬼門。

「これだけあれば大丈夫だ」の回復薬が神に見えたステージだったぬ。


列毒の域

かなりの山場。

初めてやった時は探索するためだけに無駄に回復薬消費しまくり。

これぞシャドウタワーと言った感じダッタ。

ここは2回目でもやっぱりキツカッタ。

でも仕掛けがわかってるぶん幾分楽だったぬ。

ちなみにここのステージのボス、

普通の雑魚敵と見分けつかん。

2周目で初めてボスがいたことを知った。

初周はボスを雑魚だと思って戦ってた。

アホスw

ボス哀れw


白亜の域

ここは列毒の域のおかげで回復薬が絶望的な状態だったんできつく感じたステージ。

ステージ自体はそんなキツクはないかな。

あとボスがやたら強かった。

数回やってハメ殺しができることに気づいてやっと倒せた。

てかあれ普通に戦って倒せるのか不明。

ちなみに引継ぎで2週目のデータなら素手で勝てます。


木賊の界

はい、わかってたのだが見事にだまされました。

と、言うか殺すか殺さないかの選択肢のあるゲームだとどうしても殺さない方を選んでしまうんで、

だまされるしか選択肢がありませんですた。(無視するというのもアリか。)

ちなみコノ辺からヌルさが際立ってくるステージ。


断崖の界

銃の出番じゃぁ!!

とかオモテタラ足場悪い&移動、旋回速度ダウンの床のおかげで銃使うとかえってピンチ。

2週目以降に気づいたのだがここは剣と魔法で戦うトコだった・・・。

ちなみにこの辺まで来るとオレツエーの兆しが。


赤砂の塔

封印無効の防具とHP自動回復の剣持ってたから意外と楽勝。

ここのステージでHP&MP自動回復強の防具拾ってから世界が変わる。

オレムテキジャン!!!11!!の始まり。


落滝の界

本当は木賊の界の後のステージなのだが、初周やった時はコノ順番で回ってモウタもので。

オレムテキジャン状態なんでもう楽勝だったのだが、

たぶん正規の順番で周ってたら死んでたと思う。

死因は重量オーバー。

てかこのステージで1回重量オーバーしたっきり重量オーバーはもうシタコトナイナ。

ちなみに重量オーバーしてもうたのだが、HP多かった&HP&MP自動回復のおかげで全然余裕ダタ。


幻影の陣

言うまでもない。

おれムテキジャン状態なんで楽勝。


濃霧の陣

1周目の時はここ飛ばしてラスボス行ってモウタ。

2週目の俺無敵状態で挑んだのだが、

落ちたら死亡のイ"ェァァァMAP。

無敵とか関係ナッシン。

余裕ブッコいててこのマップだったんで涙目だったぬ。

ちなみにボスは余裕デスタ。


移床の陣

落ちたら死亡のイ"ェァァァMAP第2弾。

こちらもモチロン落ちたら死亡なんでムテキーングとか関係ナス。

しかしここに最強っぽい雰囲気の片手剣&指輪&防具あったんで許す。












んまぁ、全体通して





ヌルイィ!!


前作の超絶難易度を期待してたんで正直ガッカリ感が。


前半のゲームバランスはいいのだが後半がどうもなぁ。


ソイヤ今作は銃が強すぎとか言われてるっぽいが


1周目の時は後半行くまでそんな強い銃手にはイランし、


弾自体も1周目じゃそこまでホイホイ購入できるもんじゃないんで、


自分はソコまで気にならなかったかなぁ。


2周目以降は撃つより斬った方が早いしね。


あー、そうそう、銃意外の飛び道具、


弓とボウガン。


これの銃より優れてるとこをやっとミツケタ。


と、言っても水中でも使えるってだけなのだが。


ちなみに水中のステージは飛び道具イラナイ。


結局ツカエネー。







んまぁ不満が多いがおもしぃかつまらんかと聞かれたら即答シマス、


オモスロカッタオ!!!


たぶんまだまだ周ります。





もしシャドウタワーアビスみかけたらヤッテミルトイイカモヨ(・ω・`)




スポンサーサイト
  1. 2008/06/11(水) 23:02:44|
  2. 日記だよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シャドウタワーアビス>MGS4 | ホーム | シャドウタワー2週目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mechagodzilla.blog104.fc2.com/tb.php/176-66ec5d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれんだー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ぷろふぃーる

ごっどぢら

Author:ごっどぢら
・てきとーだけど几帳面(・ω・)ゝ

・腹が減ってはゲームができぬ。

ポチっとな

なんにんきたかな?

さいきんの記事

かてごりー

最近のこめんと

りんく

RSSフィード