ごぢらのらくがき

人生負け組でもうだめぽ。

ちょこっとキャリバの話

ここ最近ハムハムほったらかしでキャリバをやってたりシマス。


しかしPSUとキャリバじゃ忙しさが倍違うんでメチャメチャ疲れるのよねコレガ(´ω` )


とりあえずあれだ、使用キャラがベイダー卿で定着シマスタ。






いやぁー


ヒルダメインでやっていたはずが、溜め攻撃使わない方が勝率安定するとか


ナンダカナァと思ったんで溜めコンボの練習したら変なクセついてしまったもんで


絶望的な弱さになってしまって使えなくなってシモタ。



ぎゃふん。





んで、


アプレンティス君の方はありゃ駄目ダ。


いや、駄目なのは自分の方なんだケド(・ω・`)


使い方がわからんっつーか使えば使うほど短所ばっか目だってくる(´ω` )


長所なんかあんま使う人いないから動きが読まれにくいくらいしか思い浮かばん。


てか読まれにくいって言ってもベイダー卿の弟子なだけあって下段スクナイから揺さぶりにくいぃ。


1番辛いのがダメージソースとなるいい感じのコンボが決めにくい上にハイリスク。


アプ君は軽く使ってた頃はなんかすごい化けそうな雰囲気がでてたんだがなぁ。






てかSWキャラって人気ないのかね(・ω・`)


メインでSWキャラ使ってるッポイ人にあった事がナイ。


こっちのベイダーを見て弟子使ってくる人とかならタマーニいるんだがなぁ。







んでだ、


ランクマッチの方はまだ手付かずなのよね。


プレマの方で負ける事が少なくなってきたし、ソロソロ挑戦しようかなーとか思ってたときに


やたら強い人にフルボッコにされて自信ナクナリマスタ\(^o^)/


50戦2勝40連敗だぜ!!


相手の方は自分が部屋入った時点で20だったか30連勝くらいついてたから60~70連勝シテタハズ。


ちなみに2人部屋。


世の中にはオソロシィ人がいるもんだ。


と、言うことでモウスコシ修行してからランクマッチに行くんだ。
















・・・・・・・・・行ける日が来るのかどうか謎だがな(・ω・`)

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/03(水) 21:36:23|
  2. ネトゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<守護者達の軌跡δ | ホーム | PSU 帝王の世迷言>>

コメント

格ゲー面白そうだけどやりこんでる人相手じゃ勝てないしなぁ。。
って何のゲームでも同じことだけども(´・ω・`)

努力じゃ。努力なんじゃ。あとキャラへの愛情じゃ。ってあの亀仙人が言ってた
  1. 2008/09/04(木) 13:55:47 |
  2. URL |
  3. びびっち #-
  4. [ 編集]

ここ最近の格ゲは初心者が入りづらいせいでどんどん廃れてイッテルのが現実ナノヨネ-。
ソウルキャリバは本来簡単に技が出せてコンボとかより読み合い重視な感じなんで
初心者にもやさしい設計だったのに続編でるたんびに複雑になっていっちゃてもう何がなんだか。
そしてアレダ、強キャラだろうが弱キャラであろうが愛さへあれば使いこなせる、
愛があれば負けても楽しい。愛があれば負けない努力ができる。
ここが1番重要じゃっぁぁあ!!
でもベイダー卿は大好きだけどもスターウォーズはあんま好きじゃないです^p^
  1. 2008/09/05(金) 03:09:14 |
  2. URL |
  3. ごっどぢら #-
  4. [ 編集]

格ゲーが苦手な俺でもそれなりにできるんだからビビなら大丈夫さ、だから早くPS3買うんだ。そしてモンハンをしよう(・±・)
  1. 2008/09/06(土) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. 勝 #JQj7ryZc
  4. [ 編集]

勝サン現る!
PS3でMHがでるって噂一瞬だけ流れたアレはイッタイなんだったんだろうね(・ω・`)
予定は未定なのかトップシークレットなのはカプコム様のみぞ知ると言ったトコロナノカネェ。
  1. 2008/09/09(火) 03:29:23 |
  2. URL |
  3. ごっどぢら #-
  4. [ 編集]

PS3でMHP2Gがネット繋げられるようになるのは正直な気持ちうれしいです(・±・)だがソフトない俺
  1. 2008/09/09(火) 17:40:05 |
  2. URL |
  3. 勝 #JQj7ryZc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mechagodzilla.blog104.fc2.com/tb.php/205-c3fe2ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれんだー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ぷろふぃーる

ごっどぢら

Author:ごっどぢら
・てきとーだけど几帳面(・ω・)ゝ

・腹が減ってはゲームができぬ。

ポチっとな

なんにんきたかな?

さいきんの記事

かてごりー

最近のこめんと

りんく

RSSフィード