ごぢらのらくがき

人生負け組でもうだめぽ。

300-スリーハンドレット-

まず日記に入る前に、前に閉鎖された掲示板の過去ログDVDが今日届いたよ。アリガトジャ!(゚∀゚)

んでだ、今日は映画を観てきたよ。





300!です"+.(・ω・)ノ



・・・・・・(・ω・)あらためて見ると変なタイトルだな。


この映画は歴史の授業でやったテルモピレーの戦いのお話。


好きな先生の授業だったから結構覚えてたよ。


好きだったからというよりスゴイ変な授業だったんだよなぁ。


教頭とか偉い先生が通りかかると授業を中断するような内容の授業[゚д゚]


R指定が入りそうな内容だった・・・・。しかしオモシロイ授業だったからよかったよ。


んでだ、映画の話に戻そう。


ストーリーは歴史のとおり、300の兵で3日間100万の兵に対して耐え続けたって話さ。


この映画の凄かったとこはですね。


戦闘シーンは勿論ただの会話のシーンでさえ絵画を観てるような感じ。


そしてもう1つ、スパルタ兵の意思の強さがなによりカックイかった!!(゚∀゚)


どこを見てもマッチョばかりでウハウハだったのもよかった!


ん~しかし1つだけ萎えたのがあれだな、


R指定入ってたからよほどグロいのかなぁと、思ってたら




エロいからR指定入ってんのかよ!![゚д゚]




話の内容がテルモピレーの戦いだけの話だから中途半端?な話の終わり方だったけどそこはまぁイイサ。





※ゴッドぢラの豆知識

 映画のR指定というものはグロとか暴力とかよりエロい方がつきやすいのだ。(-ω-;)






ここ最近、スーパーマン、ゴーストライダー、スパイダーマンとアクション映画をいろいろ観たが、最近の映画はただ銃を撃ちまくって高級車爆破して制作費数億円とかってのをあんまりしなくなったなぁと思ったね。


ワイヤーアクションも1時期流行ったっけど最近は観る機会は減ったね。


んで、ここ最近のアクションはCGがスゴクなってるキガスルよ。


CGは昔からあるけどクオリティは凄い差があるよね。


正直ワイヤーアクションの不自然な動きとか、ただ火薬の量の多い映画よりも


CGのほうがよっぽど好きだが、なんつーかブルースウィリスさんとかスタローン様とかのような


自分でスタントも出来ちゃうくらいの俳優さんの立場が危うくなりそうな感じが・・・


あ、たしか今度やるランボー4はボディダブルって言ってたキガス。


んまぁCGが多くなろうとCGのみじゃ映画はできん。


某大手ゲーム会社がそれをやってコケてるしね。


ダイ・ハード4.0もランボー4も期待してますよ!(・ω・)d






それでは今日はこのへんで(・ω・)ノシ バイチャ


テーマ:300<スリーハンドレッド> - ジャンル:映画

  1. 2007/06/18(月) 23:23:56|
  2. 映画だよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴォルガノス | ホーム | 昨日の配信、昨日はイチローが復活してたらしいね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mechagodzilla.blog104.fc2.com/tb.php/24-d5a785cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれんだー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぷろふぃーる

ごっどぢら

Author:ごっどぢら
・てきとーだけど几帳面(・ω・)ゝ

・腹が減ってはゲームができぬ。

ポチっとな

なんにんきたかな?

さいきんの記事

かてごりー

最近のこめんと

りんく

RSSフィード