ごぢらのらくがき

人生負け組でもうだめぽ。

ひさびさキャリバのお話

やっふぅ(・ω・)ノ


久しぶりのブログ更新。


タツカプはとりあえずポリマーに満足したんでキャリバに復帰!


実に4日?5日ぶりのキャリバだぜヒャッハー!!


PS3久しぶりに起動したらフレからメールが溜まってるぜぃ。


まぁそれはともかく・・・・・・(・ω・ )


んーむ、一部フレもここ最近PS3起動してないようだ。


んまぁフレ対戦はできなくてもプレマでぽちぽちやって感をとりもどすかぁ


と、言う予定だったのだがとある憧れヴォルド使いの方からメールが。


プレマでの対戦お誘いメールきたぁぁぁああ!!(゚ω゚;)


キャリバ復帰後(たかだが4日)にいきなり強敵!!


モチロン断る分けがない。


さっそく対戦。













えヴぉwwwww


やっぱ勝てんw


前半はそんなに差がなかったのに対戦回数が重なるごとにドンドン勝てなくなってくじぇ^p^


つーかまぢカッケェよ。強ぇぇよ。自分のヴォルドとは別な生き物だよ。


しかしまぁヴォルド使い始めたおかげでわからん殺しはされなくなったが現実は厳しいね。


わからん殺しが見えない殺しに変わったダケー^p^


まぁ敗因は明らかにソコじゃないんだけどネ。





さて、対戦は予想通りフルボッコで終わった分けなのだが得たモノも大きいぞ。


とりあえず今後の課題。




・ステップをもうちょっとウマく駆使しよう。


ヴォルドは横移動に弱いキャラ。そう思ってた時期がry


たぶん自分のステップを使うタイミングが間違ってた&ステップが少なすぎだと思われ。


特にベイダーはRUNが遅いキャラなんでステップをウマく使わなきゃいけないのにネー。




・攻め手を増やそう


とりあえず困ったらAAでけん制して有利作ってから攻めてく。


コレが自分の主力だったのだが、ものの見事に上段スカシでAA空振り\(^o^)/


AA振れないとなると1BAに頼りたくなってry・・・


今思えばBとかRUN A+Bをモチョット多様してもよかったかなぁ。


あと対戦後にも言われた事なのだが6BBgの頻度を増やしたいトコかねぇ。


ヴォルドの人が6BbGをぶち込む隙をなかなか見せてくれなったってのもあるが、


自分の6BbGの狙いどこって微妙なんだよなぁ。


今回の対戦で6BbGのコマンド入れたのってたしか受け確と1BAヒット後だけだったヨーナ。


あっるぇーー(・ω・`;)


つまり隙を見せてくれなかった云々以前に対策されてて当たってなかっただけじゃまいか!


近いうちにスカ確からも入れれるように修行しますだ・・・・・。




・もうちょっと考えて動こうね。


いやね、集中力切れちゃうともうだめなのよ。


10戦越えた当たりから自分が何やってるかわからなくなるのよネー。


まぁそれ以前に無意味な暴れが少なくないしね。


ベイダーは確反貰う事ないからいいけど他キャラだとかなり致命的だしね。








他にもいろいろあるけど主だったモノで自覚してる課題はコノあたりかねぇ(・ω・`)


あとガー不に頼りすぎってのもなくはないが自分のベイダーはガー不ベイダーだと思ってるんで


この辺は改善する気はナシ。





あ"-長くなりすぎたんでこの辺でシメとこうか。


ヴォルドの人ありがとう!


あなたのおかげでまたひとつレベルup出来そうデス。


そして今日の日記はこれにて終了。


またぬ(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/17(水) 02:50:44|
  2. ネトゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ステップってどやって使うのが正しいんじゃ(・ω・`) | ホーム | タツカプはじまた(^ω^ )>>

コメント

昨夜は遅くまでどうもです^^
おっしゃる通り、パリング、暴れにくわえて下がりや横ステもつけるとかなり読み合いに幅が広がりますよ^^

いきなりダメダシすると、昨夜のごぢらさんはパリング拠りな戦い方だったから、遅らせ打撃と投げしか使わずに済んでしまってました。
裏の選択肢を用意されると、相手も対応するための選択肢が増えて楽できなくなりますしね。

1B連携はやればやるほどリスクが目立ちますね。
初段食らっても二発目しゃがめるのは収穫でした。
出しきりは頻繁に見せるとちょっと危ないかも知れません。

背向けヴォルドの中距離戦は、BT1A(こける下段)に細心の注意を払った方がいいです。
横移動にもホーミングする凶技なので^^;
見てからしゃがめる早さじゃないので、ジャンプ攻撃や下方向に強い技で直接つぶしていくのがベストかな。
ベイダーじゃしゃがんでもおいしくなさそうだし。
  1. 2008/12/17(水) 13:21:01 |
  2. URL |
  3. 社会の膿 #-
  4. [ 編集]

ウミさんだ!アドバイスありがとです!

しかしまぁマッタクもってウミさんの言う通りなのよね(・ω・`)
不利時パリング裏選択肢はベイダーの基本中の基本だというのに。
ベイダー使いとして情けない(´ω`;)
しかし昨晩の対戦は本っ当楽しかったです!やっぱこのゲームは負けてる時のが楽しいなw
ウミさんとの対戦は得るモノが多いし楽しいので是非また誘ってくださいな!
  1. 2008/12/18(木) 01:58:51 |
  2. URL |
  3. ごっどぢら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mechagodzilla.blog104.fc2.com/tb.php/242-dd25e801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれんだー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぷろふぃーる

ごっどぢら

Author:ごっどぢら
・てきとーだけど几帳面(・ω・)ゝ

・腹が減ってはゲームができぬ。

ポチっとな

なんにんきたかな?

さいきんの記事

かてごりー

最近のこめんと

りんく

RSSフィード