ごぢらのらくがき

人生負け組でもうだめぽ。

なにか転機が欲しぃデス[゚д゚]

最近ドーニモ調子が悪い。


つーか人間性能の限界に来てるキガシテならない(´ω` )


キャリバやってカーナリたつのに今だに1A見えんし。


猛っ者りしたヘイシロウ使いよりもひたすら1Aばっかのヘイシロウのが苦戦するなんて恥ずかしくていえないヨ。


下段メインで攻めてくるトカゲちゃんに勝てないとか絶対にいえないヨォオオ。


昔は1Aなんて死に技じゃんwってレベルでガード出来てたキがすのだがなぁ。


もう歳じゃ(´ω` )


まぁ愚痴ってばっかでもアレなんでちょっと気分転換って事でトレモこもってネチネチ使用キャラをいぢってみたよ。


ベイダー様はどうでもいい新ネタをちょと発見。


ヴォルドちゃんは自分がケッコウ気に入って使ってた4A+BとBT66Aに確反があった事に気づいた。


あー、どうりでウミさんがこの技を振ってるトコをみた記憶が無いわけだ。


でも確反あるだけあって性能はいいから使うヨ。


相変わらず強技ブッパだぜ!!


アーそうそう、確反といえばアプレンティスの確反さ、


AABガードしたら確反あるのよね。


んでもAAガードし終わった後に手出してくる人が多いもんだからさー


ガードされてもBまで出し切るクセついちゃってることに気づいた。


まぁそーゆー事なんでAABまでガードすれば確反あるんであんまり手を出さないで下さい(・ω・`)


それともアレか?


AABは確反あるからAA止めだろうと読んで手出してきてた系だったりスルノダロウカ?


この辺も読み合いがある事だからガードされても出し切るってのもアリなのかなぁ。


まぁ弟子の話は置いといてヒルダ姫。


最近流行ってる?っぽいですね。


ココ最近溜めコンボを微妙な成功率ながら習得したのでまた使い始めてマス。


しかしまぁよく今まで溜めなしでヒルダ使ってたよなぁwと我ながら思ふ。


しかもヒルダ姫を使わなくなった理由が溜めコンボを中途半端に練習してウマク立ち回れなくなったカラ。


まぁここで挫折したから今のベイダーメインな自分がアルワケだが。


んまぁ話を戻してトレモで黙々と溜めコンやって遊んだよ。


練習の甲斐なく実戦で100越えコンボ決めれた事がまだ1度もナインダヨネ(´ω` )


相変わらずトレモでしか成功しないのさ。


つーかムヅイコンボって全部トレモでしか撃てないんだよなぁ。


ベイダー様だってWSaGを完璧に習得できれば受け確なしで100越え行ける火力があるんだゼ!!


でも100行こうと思ったらゲージ半分以上必要だけどね(・ω・`)


つーかコレはトレモですらなかなか成功シナイシナァ。


もともとキャリバやってる理由がコマンドが簡単だからだしまぁしゃないのかな(´ω` )


とりあえず気が向いたら各キャラのコンボの練習をねちねち続けるのが今後の課題カネ。









んぁーもう少し書きたい事がなくもないのだが長くなってきたんで終わらそう(・ω・`)


じゃマタネ(・ω・)ノシ



テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/09(月) 03:55:13|
  2. ネトゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今こんな感じ→(゚ω。) | ホーム | 最近のゲーム事情>>

コメント

>1A見えない
オンではもう諦めましょうw下段はつぶすか飛ぶものですwww
下段見るエネルギー使うくらいなら、他にもっと意識配分割り振った方がいいです。

>4A+BとBT66A
性能いいですね。どっちも横移動対策は優秀です。
4A+Bは中距離甘い相手に奇襲として使えます。
BT66Aはリング際脱しようとランする人を落っこと死。
どっちも確定ありますけど、まあ妥当なラインだと思います。
4[A+B]はもう少しゆるくしてもバチは当たらないと思いますけどね。

>100越えコンボ
kwsk
  1. 2009/02/09(月) 18:29:10 |
  2. URL |
  3. 社会の膿 #-
  4. [ 編集]

基本的にRUNして逃げようとしたりBT1A警戒してしゃがむorハネる相手にBT66Aしてたのだがリングアウト狙いで出してみるってのも面白そうデスネ。
ちなみに背向けでリングアウト狙う時は22K>[A+K]>6A+Kがお気に入り。
コレで何度ウミさんに落とされた事かw
てかコレBT22Kの下段とBT66Aの中段でリングアウトの2択ができるじゃまいかwww
新しいネタゲット(´ω`*)



>100越えコンボ

WSaG>A+BG>6bGB>A+BG>3A+K>44BA+BG>2B+K>3KB

これで101ダメで最後の3KBを4A+B>6A+Bに変えると102ダメです。
最速キャンセルならWSaGから6bGBが繋がるといったネタです。
ただコレはWSaG当たった時の仰け反り後退がキャラによって差があるらしく壁を背負わせていないとWSaG後の6bGがスカるキャラもいる模様。(スカすキャラのが多いかも?)
これはロマンコンボの域を越えていないのでまだ細かい検証はシテマセン(´ω` )
そしておまけにWSaG後の本命コンボもご紹介。

WSaG>A+BG>3B+K>各種ベイダーのお好みコンボへ。

WSaGを最速キャンセルできればガードされてもインパクトやステップを挟む猶予もないので投げと3B+Kなどの中段の2択を迫れるかなりの強技デス。
投げなしで3B+Kのみでもベイダーの勝ちとあいこしかない選択肢なのでしゃがまれるリスク回避で3B+Kのみってものアリかもシレマセンネ。
ちなみに3B+Kは6bGBと違って最速キャンセルじゃなくてもギリギリで繋がる上リーチもあるので6bGBよりもずっっっっと使いやすいデス。

しかし前にも言ったの事なのだが 立ち上がり+発生遅+上段と使いにくさはベイダーの技の中でもトップクラス(´ω`;)
性能はイイのだがコレを立ち回りの中に組み込むのは自分にゃかなり厳しいッス。
  1. 2009/02/11(水) 02:14:48 |
  2. URL |
  3. ごっどぢら #-
  4. [ 編集]

ちょっと追伸。
WSaGA+BGはコンボ始動に使えるってのがおまけでガード後の「ものっそい有利+先行入力不可」ってトコが最大の長所だと思ってマス。
ガード、ヒット、クリティカルヒット、どれであってもトニカク当てさへすればベイダーが有利になる技。
なんと素晴らしい響き(´ω`*)
ただ自分は思い出した時フト撃ってみるくらいの頻度でしか実戦で使えてないというのが現実ナノサ(;ω; )
  1. 2009/02/11(水) 02:32:05 |
  2. URL |
  3. ごっどぢら #-
  4. [ 編集]

誤) WSaG>A+BG>6bGB>A+BG>3A+K>44BA+BG>2B+K>3KB

正) WSaG>A+BG>6bGB>A+BG>3B+K>44B>A+BG>2B+K>3KB


自分の日記に何回コメしとんじゃ(´ω` )
アホラシィの。
  1. 2009/02/18(水) 03:24:43 |
  2. URL |
  3. ごっどぢら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mechagodzilla.blog104.fc2.com/tb.php/263-0a172dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれんだー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ぷろふぃーる

ごっどぢら

Author:ごっどぢら
・てきとーだけど几帳面(・ω・)ゝ

・腹が減ってはゲームができぬ。

ポチっとな

なんにんきたかな?

さいきんの記事

かてごりー

最近のこめんと

りんく

RSSフィード