ごぢらのらくがき

人生負け組でもうだめぽ。

エレーミアス絵画世界での復讐の証集め。

暗月の剣の誓約レベル上げのために必要な復讐の証さん。


入手方法は青い瞳のオーブを使って青ファン侵入して勝つかエレーミアス絵画世界のハーピィを狩るか。


前者は自分のスキルじゃ無理ゲなんで後者の絵画世界でのカラス狩りをすることに。


wikiによると


沈黙の禁則がある場所でアイテム発見力410で180体で7個
※ショートカットの正門を開けて右沿いに行った別館の上にあるよ


ってある。


つまりだ


沈黙の禁則の場所=ハーピィ4匹が1セット×帰還の骨片×45個=180匹


ということは


人間性30個の状態+貪欲蛇指輪装備で帰還の骨片を99個用意すればほぼ確実に10個は集まる計算だ


おぉ


純刃石やら紅玉やらと比べるとずっと楽そうに聞こえるゾ!!


ということでやってみた。












うむ、あっさり集まった。


結果は帰還の骨片が21個の時点で復讐の証が10個に。


78セットで10個たまったわけだ(´ω`)


wikiと大体同じ確立ですね。


体感としては運がよければ10個の骨片で1個以上の復讐の証。


運が悪くても20個以上で1個は取れる。


ただしハーピィさん達は勝手に飛び降り自殺するので実際に4匹×78個=312匹を狩ったワケではないのであしからず。


あと自分は強い魔法の盾で特攻しての収集だったんで片手間で狩れたワケなのだが


今後強魔盾は修正される予定らしぃんでここでの収集はちょっと難易度が上がりそうデスネ(´ω`)


あとは副産物として結構な量のソウルと人間性が数個程貯まった。


すぐにロストしたけど。







まぁあれだ、


wikiには覚悟が必要みたいな大げさな表現されてるが


デモソで純刃マラソンしてた人間からすれば苦行でもなんでもないレベルで集まる物だからお暇ならどうぞ。











ぶっちゃけ人間性30用意のが骨だった(´ω`)




テーマ:DARK SOULS - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/18(火) 23:07:53|
  2. ネトゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<守護者たちの軌跡μ←読めない | ホーム | 自分の知ってるナギサ・レプカと違った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mechagodzilla.blog104.fc2.com/tb.php/347-36d5be4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれんだー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぷろふぃーる

ごっどぢら

Author:ごっどぢら
・てきとーだけど几帳面(・ω・)ゝ

・腹が減ってはゲームができぬ。

ポチっとな

なんにんきたかな?

さいきんの記事

かてごりー

最近のこめんと

りんく

RSSフィード