ごぢらのらくがき

人生負け組でもうだめぽ。

前方向のクイックムーブ

先に言っておこう(´ω`)


まったくもって実用性は0だ。


使用キャラはアルゴルだ。


他キャラでもできるけどアルゴルでないとクイックムーブっぽい動きにならない。


んでやり方。






1. 自キャラアルゴル(1P側)で相手もアルゴルを用意


2. 2P側アルゴルにほぼ密着状態で2B+K>Bを出させる(下段蹴り>玉)


3. 自分は2B+K(下段蹴り)をガードしガード硬直中に88方向にクイックステップを先行入力


4. 玉に当たる。(88方向だと先行入力に成功しても玉は避け切れません。)


5. 玉に当たり喰らいモーション中に6を入れっぱなしにする


6. 成功するとクイックムーブが前方向に!!


7. んで?(´ω`)ってなる。








まぢで実用性はないけどなんかワラタんで暇な人は試して下さい。


成功した時はクイックムーブ時の「ザッ」って効果音させながらアルゴルがものすごい勢いでスコスコと前へ出ます。


他キャラでも同じ事はできるのだがザッって音するだけで普通の前ステップになるんであんまりオモシロクナイ(´ω`)


この小ネタ、ステップを先行入力後に攻撃を喰らって喰らいモーション中に前押しッぱで出るのかなと思ったのだが


今のところ成功したのはアルゴルの2B+K>Bだけ。


なかなかにして謎ステップ現象である(´ω`)









んー(´ω`)


雑記オワリ。


)ミ サッ












テーマ:ソウルキャリバー5 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/17(土) 00:58:21|
  2. ネトゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アプデ情報キターーーー!! | ホーム | 特になし。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mechagodzilla.blog104.fc2.com/tb.php/398-1b07799f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれんだー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぷろふぃーる

ごっどぢら

Author:ごっどぢら
・てきとーだけど几帳面(・ω・)ゝ

・腹が減ってはゲームができぬ。

ポチっとな

なんにんきたかな?

さいきんの記事

かてごりー

最近のこめんと

りんく

RSSフィード