ごぢらのらくがき

人生負け組でもうだめぽ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アプデ情報キターーーー!!

キタゼオイ
ω・)っhttp://www.4gamer.net/games/132/G013276/20120319016/


オラワクワクしてきたゾ。


アルゴルは全体的に強化されるっぽいのが万々歳。


って言っても強化されてもあんま大差ない無難なところばかりだが(´ω`)


弱体化より100倍いいから文句はないぜよ。


つーかこれ↓
ガードバーストの蓄積値が、バトル開始時に回復していなかったキャラクターがいた現象に対処しました。回復していなかったのは以下のキャラクターです。
ヴォルド/アスタロス/ラファエル/ティラ/アルゴル/ツヴァイ/ヴィオラ/パトロクロス/αパトロクロス/シバ/エツィオ

5の新仕様かとずっと思ってたゾwwww


メインで使ってたツヴァイ、エツィオ、アルゴル全部この仕様とかやられた感がハンパない。


言われてみればピュラωの時で割られた記憶ってあんまナイカモナ。







そいでだ、


とりあえずこの辺で本題


アルゴル氏の変更点


6B.Bヒットorガード時B(ターリト エルタニン ナート): 3段目の技自体の硬直時間を減らしました。また、射出時のノックバックを減らしました。


あんまり使う技ではないがこれは結構大きい。


今まではノックバックがデカすぎて玉だしたあとその場で出して当たる横切りが1Aしかなく択りにくかったのが解消されるわけだ。


22or88Aがあたるくらいのリーチになればうれしいが実際はどうなるのかな(´ω`)





んで次
しゃがみ8B(アルルッカバ ヴェガ): ダメージを上げ(20,30→40,20)、クリーンヒットの発生率を上げました。立ちから出す場合に必要な溜め時間(方向キー(方向パッド)を2に入れる時間)を短縮しました。


溜め時間短縮はどの程度にかもよるけど66b A+B+Kの後簡単に出せるようになるなら火力アップにはなりそうね。


威力アップの方は使用頻度が多い技なんで単純にうれしいわネ(´ω`)






44B(ワズン ナート ジュアル): ダメージを上げました(30→34)。


なぜに上げたし。


上段スカしを早いフレームで発生するようにして上段割り込みに使えるようにしましたくらいシテクレヨ!!


これは謎調整だと思う。


弱体化じゃなくて強化だから使ってる側からしたら全然いいけど。







カマル イクラル中B(イクラル ワラル): ヒット時に相手に与える硬直時間を増やしました


これはチョット意味がわからないが当たればさらにコンボで追撃が入るって事でいいのかな。


当たった時の起き攻めがしやすくなる程度だったらあんまうれしくないかもな。


でも弱体化じゃなく強化なので素直に喜んでおこう。


やったー。


つーかカマル イクラル中Kガードされた時相手が立ち状態になるのを修正してくれよ(´ω`)







236236A+B+K(アルカマル カッハール): 2段目(追加入力時)のダメージを下げました(125→120)。

唯一の弱体化。


まぁ強すぎたからな。(´ω`)


自分のヨワゴル氏だとこれが頼みの綱だったから正直痛いかも。


って言っても高ダメージって事は変わらないからそこまでキニスルこともナイノカナ。


でも今回の調整内容見てるとレイシャのCEからCEつながるの修正されなさそうなんだよなぁ。


しかも威力上がってるし。


ダメージ補正がキチンと入るって言うならいいがゲージ2本使用CEが強みのアルゴル氏の特色を奪わないで欲しいナ


っていうのが勝手な願い(´ω`)


贅沢な考えでシタカネ。








とりあえず以上ですかね。


あと気になるのはバクステとヴィオラの強化くらいですかね。


ヴィオラ戦はもともと苦手なのに強化されたらたまったものじゃないナ(´ω`)


というか今日グロコロで全然動けてないヴィオラにいっぱい遭遇したのはこの強化が発表されたからダッタノカナ。


キャラ乗り換えるのか対策のためなのかハテサテ。


つーか今からでも対策しておかないと本気でめんどうな事になりそ。


すでにメンドウなのにネ( ´ω`)


そいでこの調整って全体的にみた時に良調整なのかね?


正直疑問点がある調整だが自キャラが強化されてるので素直に喜んでおこう。


アップデート後が楽しみですね。







そいじゃ今日はこの辺で。


マタネ(´ω`)ノシ

















テーマ:ソウルキャリバー5 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/19(月) 23:15:53|
  2. ネトゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<持つべきモノはおフレ達 | ホーム | 前方向のクイックムーブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mechagodzilla.blog104.fc2.com/tb.php/399-feede378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれんだー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぷろふぃーる

ごっどぢら

Author:ごっどぢら
・てきとーだけど几帳面(・ω・)ゝ

・腹が減ってはゲームができぬ。

ポチっとな

なんにんきたかな?

さいきんの記事

かてごりー

最近のこめんと

りんく

RSSフィード

