ごぢらのらくがき

人生負け組でもうだめぽ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のキャリバ事情とアルゴルのカマルイクラルのお話

ハロウハロウ(´ω`)


なーんかアップデートあってからグロコロのPIN表示が実際よりかなり少なく表示される。


過疎鯖いくとちょっとだけ改善されるんで最近は一番はじっこの過疎鯖でやってます。


それでもマッチング遅いんで最近はプレマなんかにもよく出没しております(´ω`)





そんな事はおいといてアルゴルさんのセットプレイが最近完成したキガスル。


でもセットプレイに慣れすぎてしまって対処された時ナニモできない(´ω`)


ランクマやグロコロは一期一会だからこういうの対処された事なかったのだがプレマだと結構簡単に対処されるのよね。


新たな立ち回りを模索しようと努力してるが今回技数少ない上にアルゴル氏使える技が少ないので難しいッス(´ω`)


アルゴル氏はまったり適当に戦う分には強いのだが突き詰めて対処された時本当ナニモできなくなる。


今現在は全然対処されてないお陰で勝ててるがこういうのをアルゴル使われって言うんでしょうネ。


アウアウアー(´ω`)


というかアルゴル絶滅危惧種ってレベルで使い手いなくね?


お陰で他人の戦法を パクる 参考にできなくてキツイ(´ω`)


まぁその絶滅危惧種なお陰で対処されずに勝てているっていう面も少なからずあるのだが。








そして突然話が変わるが最後にちょっとだけアルゴル氏の択のお話。


カマルイクラルっていう前ジャンプあるじゃないですか。


半回転で出すヤツね。


あの後派生が4つあるわけですよ。


一つ目がKの下段キック。


当たるとダウン。


寝っぱにも当たるし地味にRUNも軽く狩る良性能


二つ目がBの中段縦斬り


当たるとコンボに派生して大ダメージ。


こちらもKと同じく寝っぱに当たるし軽くRUNを狩る。


三つ目がAの上段ガードブレイク横斬り。


派生の中では一番出が早い。


早いと言っても技の性質上フレームはわからないのは大目に見て欲しい。


最後の四つ目が塵と砕けよと玉をポンポンと2個出す技。


コレは主にコンボパーツ。




そいでだ、


アルゴルがよく使うのがKの派生。


横移動も軽く狩っちゃうしコカせて起き攻めも出来ちゃう優れ技。


だからカマルジャンプ見たらとりあえずしゃがんで欲しいの。


横移動して様子見→アルゴルがカマルジャンプした!→ここでしゃがむ!→AでもKでも勝てちゃう!


っていう理想の流れになるの。


そうなった時にアルゴル側はカマルBを出すの。


そうすればコンボで大ダメージ!美味しい!ってなるわけです。


でもカマルをしゃがまない人が非常に多くてアルゴル側の理想の展開にならないのです(´ω`)


だからしゃがんで欲しいのです。


これは勝手な妄想の話になるのだがフレームやモーション的にしゃがめない下段って事はないんでたぶん下段だって知らないじゃないかと思ったしだいです。


コンボを避けるために下段を捨てて立ちガーで逃げるのもたしかに一つの選択肢なのは事実ナノデスガ。


あと内緒のお話なのだがカマルジャンプみて出の早い技振ると潰せたりもします。


前へ走るとBもKも避けれちゃったりします。


ただし上記2つの対処方は距離によって避けれないしアルゴル側もタイミング調整で潰せるので万能ではナイデス。








オウイエ


お話したかったことは以上です。


アルゴル氏のカマルを見たら是非しゃがんで下さい。


一緒に中段下段の読み会いをして遊びましょうヨ(´ω`)







以上。


)ミ サッ










テーマ:ソウルキャリバー5 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/04(水) 23:59:59|
  2. ネトゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャラクリしてますか? | ホーム | ああああ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mechagodzilla.blog104.fc2.com/tb.php/404-be7736d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれんだー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぷろふぃーる

ごっどぢら

Author:ごっどぢら
・てきとーだけど几帳面(・ω・)ゝ

・腹が減ってはゲームができぬ。

ポチっとな

なんにんきたかな?

さいきんの記事

かてごりー

最近のこめんと

りんく

RSSフィード

