ごぢらのらくがき

人生負け組でもうだめぽ。

GODZILLA ゴジラ

ファイナルウォーズから何年待った事か…

生まれて初めて公開初日の最初の一本目で観て来た。

IMAXでゴジラの咆哮が聞けただけで価値があった。

内容の方は初代ゴジラの時代設定を現代にしてリメイクした雰囲気。

福島原発の事故を意識してるとか誰か言ってたがこの映画作ってたのって事故が起こるより遥か昔なんだよね…。

事故後に急遽設定を変えたとかっていうなら知らないけど(´ω`)

基本的に人間ドラマメインだがあいだあいだにゴジラやら別の怪獣がちょくちょく出てくるんで怪獣目的の人も飽きずに観れる。

ゴジラは動きがリアルで動物っぽさが増し増し。

敵の怪獣の方は仕草がちょっとカワイイ。

エサをあむあむしてるところとかが結構ツボだった。

ソフビの出来は超悪かったが動いてるところはそんな事ないんでご安心を。

ただ「ゴジラ」が目的ならその限りではないが怪獣を観たいならパシフィックリムのが断然お勧めできる。

予算の都合なのかゴジラのシーンはかなり焦らしたものばかりで画面に出てきてもすぐいなくなる。

ラストの戦闘以外は基本ワンアクション程度ですぐ画面から消えてしまう。

放射熱線もリアルにしすぎて熱線というよりは火を吹いてる感がなきにしもあらず。

映画としては面白いが自分みたいなストーリーよりも怪獣、ゴジラを観に行くつもりでいくとさすがに100点満点とはいえないかもしれない。

ゴジラに興味がなくても映画好きなら話のネタに観に行くことを是非お勧めしたい映画ではある。

十分当たり映画でしたよ。






ちなみに過去のハリウッド版GODZILLAとは比べるのが失礼なくらいの出来栄えなのでその辺を心配している方はご安心を(´ω`)




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2014/07/25(金) 13:36:12|
  2. 映画だよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<感謝祭2104 | ホーム | アメイジング・スパイダーマン2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mechagodzilla.blog104.fc2.com/tb.php/557-a3d1afb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれんだー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ぷろふぃーる

ごっどぢら

Author:ごっどぢら
・てきとーだけど几帳面(・ω・)ゝ

・腹が減ってはゲームができぬ。

ポチっとな

なんにんきたかな?

さいきんの記事

かてごりー

最近のこめんと

りんく

RSSフィード