ごぢらのらくがき

人生負け組でもうだめぽ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シン・ゴジラ

( ´ω`)…。

エキストラの棒読みセリフ…

よくある有能主人公に無能上司達の政治フェイズたるい…

エラ?!?!?!!??

ルー大柴語?!!

ゴジラ第4形態wwwwww

あご割れちゃったwww

放射熱戦すごいけどwwwwすごいんだけど…

ゴジラっていうか使途だ!!!!

展開は熱いが絵面はシュールやなぁ…

つーかこれエヴァじゃね?

劇中に伊福部さんのゴジラのテーマや怪獣戦争マーチが流れて熱い!!!

と、言いたいところだが当時の音源をそのまま流してるのか音質が悪くてなんか場面とあっていない…

メカゴジラでてないけどエンディングがなぜかメカゴジラのテーマ!!!!!

CGはやっぱハリウッドの金かかってるヤツと比べちゃうとチープやなぁ…



観ていて?!!!?ってなった箇所一覧。

いいか悪いかでいったらたぶん悪くないんだと思うのだが自分は少し受け入れるのに抵抗があった。

といいつつゴジラ第4形態の絶望感は歴代ゴジラで間違いなく1番だったしその点に関しては大満足。

オタクが好みのそうな謎設定も自分オタクだから結構好きだったし(´ω`)

公開初日ではあるが噂では世間の評判はいいと聞いた。

これ往年のゴジラファンでも満足してる人は多いのかしら?

シン・ゴジラはゴジラとしてはなんとも評価しずらいが怪獣として観るならよかったわ。

(そもそも世間のゴジラ像と自分の理想のゴジラにズレがあるんではないかと最近になって思う)

少なくともがっかり映画じゃなかったんでよかった。


そんな感じ。








ネタバレ有


どうしても我慢できなかったから書く(´ω`)

シン・ゴジラに限った話じゃないが日本のドラマの主人公有能、上司無能で主人公の妨害ばっか

みたいな設定がすごく嫌いなのだが世間一般の反応を見てるとそこまで嫌われている設定ではないらしい。

つーかいくら何でも予定調和ストーリー過ぎだったと思うんだけどなぁ…

主人公が進言するも無能な偉い人達は結論ありき会議で聞く耳もたず初動が遅れ被害が拡大

ゴジラ第3形態の時点で攻撃していればもしかするとその時点で倒せていたかも知れないのに結局撃たずに無傷のまま帰還させる。

偉い人達がこまねいている間に爪弾き者が集められたチームが成果を上げはじめる

ゴジラを無力化する算段がついたあたりでお偉方達が核を撃つとか言い始める

色々な人が色々なところにかけあい核発射を遅らせその間に作戦開始、めでたしめでたし

シリアスな場面のルー語は本当やめて欲しかった。

つーかラストの展開はもう少し頑張れたろアレ

ラストバトルなのに東京進撃シーンのがずっと盛り上がるって配分間違えてるだろ

(好意的に解釈するのであれば薬はのむに限るのオマージュだったのかもしれないが)

第二形態のエラゴジラもCGのチープさも含めて、ええぇぇえええ?!って思ったのだがあれって結構受け入れられてるのかねぇ?

どうにも受け入れがたい部分が多いのに絶賛されまくっているのにどうしても違和感がある。


ただ良いとこは本当いいんだよ

たるい政治フェイズも現実に基づいてリアルなんだろうなってのは伝わってくるし

そのたるい政治も場面やカットがかなり細かく切り替わるんで意外とテンポ事態は悪くなかったし

第4形態VS自衛隊の描写は歴代ゴジラどころか平成ガメラシリーズとかパシリムとか畑違いのところ含めても最高だったし

やりすぎな熱戦もゴジラか使途かはさておきカッコイイのは事実だ。

なによりここまで恐怖感、絶望感があったゴジラは過去にない。

自分は「シン・ゴジラ」という映画でなく「ゴジラ」という怪獣を観に行ったがゆえの違和感なんだろうな(っω`)

















おまけ

ラストのしっぽはゴジラの正体がマキ博士(あるいは人類がゴジラ)だったの伏線に一票を投じたいところだが

エヴァとかでもおなじみの庵野さんの特別意味ナイけど意味ある風な描写なんだろうな
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/07/30(土) 01:06:46|
  2. 映画だよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャングル・ブック | ホーム | デッドプール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mechagodzilla.blog104.fc2.com/tb.php/585-bc412f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれんだー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぷろふぃーる

ごっどぢら

Author:ごっどぢら
・てきとーだけど几帳面(・ω・)ゝ

・腹が減ってはゲームができぬ。

ポチっとな

なんにんきたかな?

さいきんの記事

かてごりー

最近のこめんと

りんく

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。